• またオープニング変わってやがる・・・
  • 桐生さん、人じゃなくなりました。
  • 橘さん、実に情けない顔がうまいですね。それがむしろいいです。
  • 本当に、面倒くさいベルトだなぁ!オイ!
  • ていうかむしろすごいぞ。睦月のペットの蜘蛛
  • やっぱり5ファウルかよ。基本ですな
  • そうか、桐生とレンゲルが絡みますか。どう絡むか気にはなりますが
  • 戻ってきたよ・・・むしろ可愛いと言えるのか?
  • しかも勝手に変身かよ・・・ストーカーですな
  • バイクまで勝手に動くしさぁ・・・
  • やっぱりこういうことになるのね。(桐生がレンゲルに)
  • ついに来週ギャレン復活です

ブレイドの描きたいものは相変わらずよーわかりませんが、ポイントはつかめてきました。今回はそれぞれのライダーがそれぞれ独立したキャラクター性をもっているんですな。つまり、

  • レンゲルは強力な力に振り回されてしまうライダー
  • カリスは人間でないアンデッドなのに人のあたたかさに触れ、戸惑い
  • ギャレンは戦うことの怖さ、怯えと戦いつづける
  • ブレイド(主人公)はよーわからん・・・

と言う風に、それぞれよくある定番のキャラクター性を持っているんですな。うん、定番と言えば定番ですが。悪くはないです。
555の場合はオルフェノク・スマートブレイン・流星塾などでライダー同士は(仲良くはなかったですが)結びついていたのですが、今回はそれをはまた違う。一粒で4回おいしい・・・かどうかはまだこれからですが

だから、私も当時はカリスカリス言っていたんですよ。それぞれがインパクトあるからですね。来週のギャレンとか。