昨日日記を書いていたのですが、書き終わる前にコンピューターを落としてしまいましたヒィ

というわけで、何かというと
Project EGG
です。

久しぶりに感動しましたね。具体的には「ブライ」に。
当時激しくハマったのを思い出しました。音楽もいいですしね。基本的に私には音楽鑑賞という趣味は全くと言っていいほどないのですが(一方、「読書」というのは趣味になるほど読みまくってバランスはとってますが)、それだけに幼少(そんな幼少でもないですが)に聞いたカッコイイ音楽というのは今聞いても全然遜色ないですね。


また、久しぶりにやったところ、ストーリーも燃えますね。「八玉の勇士」vs「八獣士(だっけ?)」ですよ!ベタベタですなぁ。このベタベタっぷりはちょっと恥ずかしいですが、開き直ると燃えますね。最近のゲームだと逆にこれ位のモノはないですから。そういう意味では、CGとか綺麗だけど燃えないんだよね。FFとか(具体的)


燃えるという言葉は最近「萌える」という言葉にとって代わられてるという現実があるのですが(号泣)